9月 10 2016

LOVE BMW!! 発足 LIFE CRASH BMW CLUB  JAPAN (^。^) byKUROTA-JOKER(人間)

kurota-jokerrealtear

まあ!たまにJOKE混じりでBLOGを!

(^。^)あははは!ついに放射能汚染のせいなのか、頭がイカれてきたみたいです。夏の暑さで逝ってしまったのかもしれません。あるいはあまりの貧困生活でついに頭が浮世離れしてしまったのかもしれません。

このBLOGできっと、KUROTAは永遠に忘れ去られる運命になるかもしれませんし、あるいはもしかしたら、NPO法人の代表になるかもしれません!!(^。^);これで、もはや人生は収束する気が致します。長い間、読んでくれた皆様に感謝の意を申し上げたいと思います。

さて、イカれたせいで、これもすべてBMWが悪いのです!。クロタを狂気の車気狂いにしてくれた訳です。

なにが「駆け抜ける喜びだ」、クロタにとっては「地獄への誘い」じゃないかあああああああああ!(^。^)v

貧乏人には、ちと荷が重すぎる車ですね。知り合いのお医者様はラクラク維持して気軽にメンテナンスをディーラーにだしているのに、クロタは、町工場等の安い所等、全国の修理工場を物色して、部品は中古品を探しているのが現実ですね(T_T);。

そこで、そんな貧乏だけどBMWに魅せられた方々と、いろいろな修理やパーツの情報交換をしたくて、ついに!ついに、お金のない人のサークル!つまりBMW CLUB FOR POORMANのための組織を作りたいと思い(^。^)vついに作りましたあはは。

bmw-crashlifeclubcm

まあ、ご批判や叱責もあろうかと思いますが、誹謗、中傷もあると思いますが、カーマニアのためにこのクラブを作る気になったわけです。貧乏人は自転車か中古の5万円の自動車に乗れとか、歩けば!とか言われるの分かっていますが、分かっているけどやめられない!覚せい剤みたいなものですかね(^。^);??。

お金ない人間だって、やはり憧れやその動力性能を堪能したいとおもうのは当然!、それなりの覚悟で乗るわけですね!。4畳半のアパートにすみながらポルシェ911カレラを乗る人もいれば、まあいろいろいるわけです。

お金持ちの方々からすれば、馬鹿、阿保、死ね、と思える笑い話みたいなものですけれども、虚栄心で乗っているならそれもわかりますが、やはり世の中には、本当に車が好きな人だっているわけです。クロタだって、見栄やステータス欲しさに乗るほど馬鹿ではありません(^。^)真実!。

つい先日、我が愛車のBMWを駐車していたら、おばさんが来て。「まあ!なんてすごく立派な車なんでしょう」

「素晴らしいし目立つ車ね!」とかいろいろ言われましたが、この程度の車ならいっぱい走っているし、今じゃ日本車のほうが見栄えも価格も高いのが、沢山走っていますよ!と一生懸命説明している自分がなぜか虚しく思えましたね!。なんでこんなことを話さなきゃならないんだろう!、ワゴンR 4WD ターボの時は、こんな会話はなかったのに、、、、、、、(T_T)不思議ですね。まあ、つまり外車のもつある独特のデザイン性がやはり人の目をひくのかな、特に日本では。ドイツじゃメルセデスのTAXがゾロゾロ走っているし、いろいろ改造された車も沢山あるし、パーツも一山いくらって感じだし、羨ましい限りですね!。

やはり、日本では日本車にのるのが、結局最善のスタイルじゃないかと思いますね。

日本車ならパーツや修理工場も山ほど選べるし、なにより横並び大好きな、人より目立ってはいけない世間にピッタリですからね!。でも、クロタはもうそんな事等どうでもいいですね。たしかに、日本ではオーバースペックになる部分が多い外車達ですけれども、芸能界だって今じゃ、ハーフタレントがもてはやされて、英語と日本語のSONGばかりじゃないですか?。外車もまあ今じゃハーフタレントみたいなもので、大都市に行けば行くほど、物凄いウルトラ外車が走っているじゃないですかね!。田舎じゃなんでこうも不便で肩身が狭く遠慮がちしていなきゃならないんですかね!?。(^。^)ああ!日本全体の意識レベルがまだまだ文化的にかなり遅れていますね!。

BMWってメーカーは車だけ作って来た訳ですね。もちろん飛行機のエンジンも作ってきましたが、その車ずくりの伝統性や歴史はそうとうなものですね。日本の車メーカーは、例えば、TOYOTAならクラウン、AE86、カロータ、マーク2とかあくまでTOYOTA自動車のなかの車部門の車種であり、BMWだけで車を定義できない?ところがありますね。MITSUBUSIなら冷蔵庫・銀行・エアコン・その他もろもろの中に車も販売するというような感じがわかりやすいかなと?(^。^);。

BMWのアイディアやデザイン・その他の先進的(蛇足もありますが)機能等、今日の日本車に殆ど取り入れられているじゃないですか、結局、BMWを手本にしているじゃないですか?。日本の商品のコピーをなんくせつける国が、平気でBMWのコピーをやっているじゃないですか?。真似のオンパレードじゃないですかね!。

レクサス・スバル等、そのデザインにBMWを感じさせるものが沢山あるじゃないですかね!。すべてはドイツ車の真似やコピーだらけじゃないですかね!。まあ独自のメーカーもでてきましたが、特にマツダ自動車等のデザインはなにかしらオリジナルを感じて最近すきな感じですね。ロータリー・エンジンのメーカー故かもしれませんね!。

最近、遠くから観るとBMWとかドイツ車やイタリア車と勘違いするような日本車のデザインに、なんか呆れてしまいますね!。お金をかけないで良い物を作る、サルの文化ですかね?。

same-bmwandlexsas

これが、似て非なるものなのか?。まあだからどうだといいません。レクサスにはレクサスのいいところもありBMWにはBMWの良いところもある。あとはユーザーの好みですからね。でも、車はすべてが好きですよ個人的は、いろいろなメーカーの車を見るのが好きです(^。^)v.でも、なぜか最近BMWのようなデザインが多くて面白くないのが本音ですね!。

レクサスとBMWのテール・スタイルを載せて終わりにしますが、日本も技術だけでなく、色といえるデザインやオリジナリティーをもっと感じるものを独自の創造をやって欲しいですね。やればガンダムみたいな、デザインで、まるでロボットかとおもえるようなデザインはやめて欲しいですね(特にTOYIOTAのアルファードには笑ってしまいます、あれで600万近くするのですから、まあそれだけの価値があるのでしょうけれども)。さすが大卒ゼネラリストと偏差値企業の会社の作品ですね!。まあ永遠に続く事でしょうね!。

他国のコピーを起こる前に自国のコピー(セカンド・エンジニアリング)を恥じてください。同時に北朝鮮の統治姿勢を笑う前に、自国の統治姿勢と比較検討されたほうが良いのではないかと(多少、政治的な表現をお許し下さい。ただ、最近なんかふと思うのです。あくまで個人的妄想ですね)。

FIN